貴重な体験

しばらく更新していませんでした。マスターズから帰り忙しくしていました。今日も終日農作業です。ししとうは「なんぼでも」採れます。一畝でコンテナてんこ盛りです。
イメージ 1

六畝あるので、頑張って収穫しないと巨大化してしまい商品価値がなくなるのです。しかし、15㎝ほどに成長したししとうでチャーハンを作ると絶品です。

で、そんな忙しい中、愛犬クロエの散髪です。アメリカンコッカースパニエルは毛の伸び方が異常に速いのです。1ヶ月毎にトリミングに行っていました。費用も掛かるので、僕の散髪代を節約するためスキンヘッドにしたのです。嘘ですが。

で、午後時間が空いたので散髪です。背中から顔までは3ミリで刈りあげます。おなか、足回りは少し長くしますが、夏場なので短めに仕上げます。

順調に作業が進んでいましたが、短く刈った背中で何かがうごめきます。蚤です。そういえば、最近足を何者かに咬まれます。作業中に蚊にでもやられたかと思っていましたが、犯人はこいつだったのです。

殲滅作戦の開始です。クロエは主に僕の部屋で生活しています。じっくり観察するとフローリングの床で数匹発見します。取りあえずキンチョールで仕留めます。細かく見てゆとソファーの隙間で群れ発見です。

キンチョールの出番です。で。クロエには背中に薬を塗り、部屋にはバルサンを炊きこんなハイテク機器まで投入します。

このハイテク機器、「電子ノミとりホイホイ」です。バッタもんかと思いきや、一晩で100匹ほど取れました。
イメージ 2

それでもまだ殲滅のは程遠い状態です。バルサンプロEX投入です。で、とどめはこれです。
イメージ 3
明日からは平和が戻るでしょう。

忘れていましたが、今日マムシ発見しました。当然、マムシハンターに連絡しました。
イメージ 4
追伸
このミッション中、敵の反撃をくらい約50ヵ所咬まれました。マムシでなく蚤にです。

この記事へのコメント