雨が降ってきたのでテンカラ

昨日のことですが、農作業をしていると雨が降りだしました。時間は10時30分です。今すぐ出発すれば正午頃には釣り場に立てます。しかし、そんなに都合よくは行かないのです。

雨が降ったら内勤の仕事もあるのです。行政に提出する資料の作成、昼食などを終えると13時30分です。車に飛び乗り西へ向かいます。何時もより時間が掛かります。田舎道は高齢のドライバーが多いのです。(僕も高齢者ですね。)

15時少し前に第一釣り場に到着しますが、頭の中のイメージでは、後30分以上走らなければなりません。しかし、釣りをする時間と、帰宅時間を考えると悩みどころです。5分ほど走ってUターンして第一釣り場に戻ります。

雨が水面を叩いていますが、意外とタフです。日曜日のこの時間であれば何人も通過した後でしょう。毛バリを見に来るか、なめる程度です。

そんな状態でも、竿抜けはあるのです。丁寧に釣ってゆけば順調とは言えませんが釣れるようになりました。2時間半ほどそんな楽しい思いをして21匹です。
イメージ 1

そろそろアユ釣りにシフトしなければなりませんが、今しばらくは雨テンカラは続けたいですね。

連絡事項です。僕に連絡先を教えてくれたUさん。どうしても繋がりません。出来ましたら、別な連絡先を教えてください。宜しくです。

この記事へのコメント