よいお年をお迎えください。

今年もこのブログに訪れていただきありがとうございました。ヤフーブログからの引っ越し(厳密には元に戻った)以降さぼり気味でしたが、気まぐれな片山悦二ですのでご容赦願います。昨年度からFacebookも始めています。手軽なものなので、ついついこちらが手抜き状態になってしまっていました。深く反省して改善の方向に取り組みたいと考える大晦日です。

さて、近況ですが、毎日夜遅くまで夜なべ仕事をやっています。朝は6時過ぎ、暗いうちから罠巡回です。11月15日の解禁以降イノシシ5頭、シカ3頭捕獲しています。昨年よりはローペースですが、山全体にイノシシが減っているようです。本来の目的から言えばよい傾向です。

釣りの方は農業がそんな状態なので、釣行回数が減っています。もう少し頑張ってからシフトの方向を変えて行きたいと考えています。

DSCN2391.jpg
たまたま出かけたグレ釣り、型は今一つでしたが入れ食いを堪能しました。

IMG_2869[1].jpg
このイノシシは一週間ほど前罠で捕獲したものですが、3人がかりでも軽トラに乗せることが出来ませんでした。130㌔超の♂。

IMG_2830[1].jpg
この子は更に一週間ほど前、ワイヤーが口に入って動けず、剣ナタで一刺し。80㌔ほどの♀。

IMG_2810[1].jpg
この日は大阪本場で徳島産野菜の販促活動です。販売店でも同じような事をやってきました。

農作業をメインにいろんなことをやっています。まだまだ頑張りますので宜しくお願いいたします。来たる令和2年が皆様に取ってより良き年になることを祈念します。

"よいお年をお迎えください。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント